結び方の動画

楽器を練習するときに、同じ曲を練習している他の人達の動画をチェックして、参考にすることがあります。

アップされている動画の演奏技術はさまざまで、中にはどうしてこれをアップしたのかというレベルのものもあります。こういう動画を見てわかるのは、動画に自分のことをアップするということが当たり前なのだ、特別な行動ではないのだということです。

こういう動画を見ると、自分でも動画を作ってみたいと少し思いますが、自分の演奏はあまりにもつたないし、それ以外のネタもないのでたぶん動画は作りません。

とはいえ最初は興味がなかったブログを今は作っているし、動画を作らないと決めていても数か月後には作ってアップしているかもしれません。

でもその動画は、自分の楽器演奏ではないと思います・・。

続きを読む≫ 2016/02/10 11:35:10

 

ワンピースの考察動画でサンジが悪魔と化すという考察動画を見ました。確かにサンジと悪魔の関係は噂されていますが、悪魔と化すというのはどのような事なのでしょうか。動画ではサンジの台詞に悪魔になるぞと冗談混じりで脅す台詞がある事について考察しています。そしてその悪魔と化すきっかけとなるのがナミかもしれません。ナミは麦わらの一味でサンジだけ君付きで呼んでいます。これも動画では怪しいと考えていました。サンジの技の名前にある悪魔風はサンジが脚だけを悪魔にしているので、悪魔と化すというのはサンジが全体的に悪魔になる事も可能という意味かもしれません。確かにサンジと炎も深い関係があると思います。これは一体どうなるのでしょうか。

続きを読む≫ 2016/01/19 16:14:19

ワンピースの考察動画でカイドウの息子はフランキーという動画を見ました。パッと見では何も関係ない2人ですが、この2人には共通点があります。まずフランキーの本名はカティ・フラムというのが本名です。呼びやすさの関係だと思いますが、フランキーで呼ばれています。そしてサイボーグの体には番号を付けています。カイドウも自分の部下に番号付けている可能性が高いと予想していました。そして他の四皇がそうであるようにカイドウという名は通り名であり、別に本名があるはずです。動画ではもしかするとカティという名をもっている可能性もあると予想しています。さらにカイドウとフランキーは同じ海の出身になっています。これは何か関係があるのでしょうか。

続きを読む≫ 2016/01/13 16:12:13

このところ動画をあまり見ていなかったので、ひさしぶりに動画で気晴らしをしています。

テーマは動物です。動物の動画にハズレなしだと思っているので・・。

どこで動画を探すかというとおもにツイッターです。動画サイトで探してもいいのですが、自分がツイッターをよく使うのでそのついでに動画も見ます。

今朝見つけた面白い動物動画は”マタタビでハデに酔っぱらう猫”です。このタイトルだけでも面白いのがわかりますよね。

猫の様子は本当にヨッパライです(笑)猫だからかわいいけど、これが人だとかなり面倒なんだけどな・・という映像です。暴れるほどではないので、これくらいならまだいいかなというレベルですけど。

猫にマタタビというのはこういうことか、ということがわかりました。

 

続きを読む≫ 2015/12/22 10:50:22

刀剣乱舞のMMDを見ていました。

同人ゲームあかやあかしやあかやしののテーマ曲「朱隠し」を使った動画があってかっこいいなーと思ってみていました。

この曲とても好きなんですよね。綺麗でどこか禍々しくて。この曲だけでも好きなのに、MMDの編集がすごくてさらに夢中になりました。

この曲もゲームも面白いので興味がある方はぜひぜひプレイしてみてください!

それで動画は三条組の動画だったんですが、今剣くんの人外っぽさにぐっときましたね。今剣を描いたイラストレーターさんが好きなのもありますが、なんだかこの世ならぬ美しさを感じるのです。

いい動画を見たのでとても満足です。とにかく今剣くんが好きってことですね。今剣くんかわいいです。

続きを読む≫ 2015/12/11 16:03:11

GTA5の動画でトラックのコンテナを改造して走行する動画を見ました。改造すると言っても、配置を変えるだけです。しかしこれだけでとんでもなく変わってしまいます。どのように変えるのかというと、コンテナを前して斜めに配置します。ポイントは地面めり込ます事です。こうする事でコンテナの坂道が完成します。これで走ると他の車は坂になっているコンテナに上るようになり、渋滞も快適に運転する事ができます。これは笑ってしまいました。アイデア次第ではこんな事もできるのかと思いました。車は綺麗に空へ飛んで行ってしまいます。しかしトラックの速度も不自然だったので、ここもいじっているかもしれません。これは思い付きいませんでした。

続きを読む≫ 2015/12/01 13:35:01

ニュースのまとめサイトは、新たな興味が湧くきっかけとなる場合が多くなってきているのではないかとみられています。様々なジャンルの話題がまとめて掲載されるサイトであるという特性が存在していることから、このような状態が多くの人たちの間で確認されているのではないかと推測されています。これまで関心のなかった分野に興味を抱き、積極的に情報収集をしようとする契機になるサイトとして、昨今は大きく取り上げられてきているのではないかと思います。

このようなニュースまとめサイトに関する動向は、幅広い年齢層の人たちに見受けられるものとなってきつつあります。サイトを有効活用しながら、新たなジャンルの情報を獲得する意欲の湧く状況を形成する動きも、普遍的なものとなり始めているのではないかと考えられています。今後もニュースまとめサイトを通じて、新たな話題に触れたいと考える傾向が更に強いものとなるとみられており、注目が寄せられるでしよう。

続きを読む≫ 2015/11/27 16:10:27

毎年でしょうか、詳細はわかりませんが、アニソンを歌ってその一番を決めるという大会があります。そこで一位に見事輝けば、アニソン歌手として本当にデビューし、テレビでアニメの主題歌が流れるというのですから凄いイベントです。

そこである年に一位になった女性の歌を聞きました。感想としては、どこまでも上手い!!!しかも、歌だけじゃなかったのです。振り付けもしていてダンスをしながら、ぶれない声を保っていました。別にダンスをしなければならない決まりはないのですが、声の伸びといい、こんなに上手い歌手がいただろうかと思うくらいで、思わず何度も見てしまいました。もはや上手すぎて口パクなんじゃなかと疑い出す始末でした。

続きを読む≫ 2015/11/20 11:15:20

ED治療薬といえばレビトラやシアリスがありますが、やはりバイアグラが一番に挙がるのではないかと思います。一時期ブームとなりましたよね。当時バイアグラが何なのかよくわからないような子どもでもその名称は知っており、何でもかんでもバイアグラと言っていました。

アメリカで発売されてからというものの、その効果が抜群だという噂が国内に一気に広がったバイアグラは、注意点などがよくわからないまま服用する男性が急増し危険だと判断されました。これはいけないということで慌てて日本でも承認されるようになったという異例の経歴があるのがバイアグラです。

バイアグラの存在を初めて知った時、バイアグラというのは成分の名前かと思っていました。しかし実際は商標なのですね。シルデナフィルという成分が主成分なのだそうです。

こちらからバイアグラ 個人輸入について詳しく知ることができます。

バイアグラは俗に言う媚薬のたぐいではないため興奮作用はないのですが、たまに勘違いしている人がいるので、そんな方を見かけた時は優しく教えてあげると良いのではないかと思います。

続きを読む≫ 2015/11/19 11:03:19

群馬県と長野県にまたがる場所に碓氷峠があり、ココを通る列車は自力ではこの峠を越えることができませんでした。

そこで列車の前や後ろに機関車を連結して、その機関車の力を借りて峠を越えていたのです。

動画では横川駅に列車が止まり、EF63機関車を連結する所から始まりました。

機関車を連結しおわると、静かですが力強く機関車と列車が動き出しました。

しばらくすると列車は碓氷峠に差し掛かり、機関車と力を合わせて峠を登り始めたのです。

機関車の轟音が響き渡り、如何に碓氷峠の勾配がきついかが分かりました。

峠を越えて軽井沢駅に着くと、機関車はココでお役御免となり切り離されました。

今はこの横川駅軽井沢駅間は廃止されてしまい、碓氷峠を超える列車は無くなり、代わりに新幹線が何事もなかったようにすいすいと通り過ぎています。

新幹線が開通して便利になったのは良いのですが、動画に出てきたような機関車と列車の二人三脚で峠を登る姿が見られなくなってしまったのには、一抹の寂しさを感じてしまいます。

続きを読む≫ 2015/10/26 13:34:26